BLOG

ブログ

間が空いてしまいました💦

今日から10月ですね。

シャンゼリゼにある、ゲラン本店。行かれた方いらっしゃるかしら?

ELLEよりお写真お借りしてます

本店ではリボン、ボトル、名入れなどのカスタマイズが出来て

VIPルームがある2階には、声を掛ければ誰でも!通してもらえるそうです。

ハート

次回是非行ってみたいけれど、特別感があり敷居が高そう!?
そこで
この話をしてくださった、

フランス文化講座のYOKO先生に「どの様な服装で伺ったら良いですか?」と伺ってみました。


日本人女性は皆普段から綺麗な服装なので、銀座に行くような感じでOK♪

そこから広がった話が、とても興味深かったのです。

目

フランス人は”華美は野暮”という考えとのこと。

ドキッ、、そう言えばココ・シャネルの言葉にもありました。
「出かける前に鏡をのぞいて、アクセサリーをひとつ外しなさい」

服装で大事なのは

『足元』ぶかぶかではない、足に合った丁寧に磨かれ手入れされた革靴
(◎ピンヒールNG 

元々は外を歩く必要ない方のもの。実際のところも石畳が多いので歩くのは難しいですね。

(たった3㎝程のヒールで気持ち悪くなった経験アリ→@イタリア)

◎高級ホテルなどスニーカーNGのところも

パリでバッグに入れておくとどんな場所でも安心!な2つ


①靴②スカーフ

と言う訳で、
ユニクロのTシャツをエレガントに変える♪スカーフ(パリのヴィンテージショップで)&革靴

こんな静かなトーンだと赤い口紅をさしたいですね。

image

2008年出版 中村江里子さんの本から ゲラン本店

 左側ゲランの方がお召しになっている、白いロングジャケット

お揃いショートジャケットを持ってるんです♡

お直し屋さんが便利だった上海時代、丸い襟を取り外すリフォームしました(こちらもパリのヴィンテージショップで購入したヴィトン)
分かりづらいですが、ふくれ織の様な凝った生地。

最後に”堂々とふるまう”

マダムを目指す、私の課題

これが出来れば、ヨーロッパのレストランで良い席に案内してもらえるかも

ハート

幸せはおしゃれから

口紅

顔タイプ診断、メイクレッスンなど

お問い合わせ、お申込みはこちら←のフォームから

ハット

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: サマー

骨格: ストレート

image

NOWSARAインタビュー記事

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA