BLOG

ブログ



本日もお読みくださりありがとうございます
オトナ女性の毎日をより楽しく♡するお手伝い
大人の上品スタイルリラです

メイク、ファッション、顔タイプ診断
”オトナ女性”の魅力が益々輝く♡お手伝いをします

HPはこちら・お申込みフォームはこちら
・LILASってこんな人・・自己紹介①   自己紹介②
・ビフォーアフター メイク  ファッション

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~ ~~~~~



          

暑いのか涼しいのか晴れなのか、雨なのか~
といった、天気

晴れ

窓を開けたり閉めたりでした


フランスマダムのファッションポイント講座、初回を開催した際

なぜフランスが好きになったか?の流れで
随分前に習っていた”フランス額装”

について話しました

額装する”中身”に合わせその周りのマットと言われる部分に装飾をほどこし額に仕立てるもの


フランスでは国家資格にもなっているんです

こんな感じ。
カッターで厚紙を45度にカットしたり色を塗ったり、布や厚紙を貼ったりリボンを通したり
中身に合わせてのオーダーメイド

ピンク薔薇

”素適な中身をどう活かして美しく魅せるか” 

メイクやファッションを通して益々美しくなっていただく今の仕事と一緒ですね♡

出来上がりの大きさに合わせ、額屋さんに額をカット&組み立ててもらい中身を入れて完成!

厚紙を使って自分で額を作る場合もあります

(そこからのカルトナージュ(箱作り)講師へ)

ステキな中身を探すのが楽しかったのを思い出して、久し振りに
1930年10月のエルメス広告をGET(雑誌の一部分)

年代物の貴重な紙が綺麗な状態で残っているのはすごいこと

きっとこんなところから食器や雑貨のアンティーク・ヴィンテージ沼にハマっていったんだ~

ちゅー

↑こちらと、上でご紹介の帽子婦人画は

パリ クリニャンクール蚤の市♡さんと一緒にディスカウントして

GETした雑誌広告たち

いつ見ても、色使い、デザイン、フォント

綺麗~、好き~♡♡

これらを額装するつもりで早十何年。。

滝汗

放置し過ぎ。。。

私の好きを色々気付かせてくれた

ココロオドル仕事術は1期生を募集してるそうです

ドキドキ

もう一回入りたいくらい

そんな感じで、

フランスが好きになった話、

フランス語の先生たちの色使い、

フランスマダム、着こなしの好きポイント

更に

上海在住時代に分かった

”日本人だと分かってしまう仕草”

についても講座でお話ししようかな

海外にいても

あ、あの人日本人だ!と何となく分かることありませんか??

洋服やメイクでも何となく感じますが

それ以外のこと、ですよ~

フランス女性は資格を持ってるわけじゃないのになぜオシャレなの??

次回行けた時の”マダムウォッチング”が楽しみ!

ステキなアクセサリーの店が知れて嬉しい、

など嬉しいお声頂いております

\変わらないSTYLE/

フランスマダムのファッションポイント講座

9/23残5→2名様 特別価格です♪

10/2 はお陰様で満席となりました

詳細はコチラ

使い切りコスメ

ドクターシーラボエッセンスローション

リニューアル前セール2本セット購入
ビタミンC入りなので夜用として少しとろみがあるローション
残りの一本を続けてます

右はお安くて効き目が良い

と噂のロート製薬メラノCC。

毛穴、シミ予防に約1000円♪リピート予定

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: サマー

骨格: ストレート

————————————

自分へのご褒美、

益々きれいになっちゃいましょう!

HPはこちら♡

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA