BLOG

ブログ

久し振りに再開された、

カンタン、美味しい、お洒落♡

ちづかみゆきさんの薬膳料理教室へ。

食いしん坊なのに料理下手、そんな私でも気軽に作れる

ありがたいお料理ばかり!

先ずは季節の話を聞きながら

トウモロコシのお茶とお菓子の美味しさに

引きこまれ。

こたらのお菓子の入っている可愛い器は

ドイツの物だそう。

その下がカップになってる、面白いつくり。

以前は分担してお野菜を切るところから作っていましたが、

今や上げ膳据え膳でみゆきさんの美味しい手料理をいただいてます。

プロフェッショナルの手でカットされた食材は材料の段階から美しい
贅沢なことですよね~声が上がっていました
本当に、、。

今回は夏バテ防止と「心シン」にきく夏の薬膳ご飯。。

鯛のタルタル、、一口目から美味しい!!

わたくし今年初スイカ。

なんと!手作りスイートチリソースが入っています。

ちょうど良い大きさの小玉スイカを手に入れたのに

近所にミントがなくて、、冷蔵庫で保留中。

メインはこちら。

クスクスは「心」に効くそうですよ

ワインが飲めない私と友人。

代わりにだしていただいたパッケージもお洒落な

ぶどうジュース♪

新生姜のジュレ、季節のフルーツ添えです♡

写真が下手、、

これ又とっても簡単でとっても爽やか!

既に2回リピートして作りましたよ~

自分では知り得ない素敵な調味料を

教えていただけたり、それも嬉しいのです。

この日にご一緒した同世代アラフィフの皆様。
私以外全員が美しいロングヘア。

この確率は中々レアではないでしょうか?
皆さまツヤツヤのロングヘアに、長年ショートな私はうっとりしてしまいました。
あぁ幸せ♡

幸せは”お洒落”から

顔タイプ診断、メイクレッスンなど

お問い合わせ、お申込みは

こちら←のフォームから

ハット

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: サマー

骨格: ストレート

image

NOWSARAインタビュー記事

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA