BLOG

ブログ

 本日もお読みくださりありがとうございます
オトナ女性の毎日をより楽しく♡するお手伝い
大人の上品スタイルリラです

メイク、ファッション、顔タイプ診断


”オトナ女性”の魅力が益々輝く♡お手伝いをします

HPはこちら・お申込みフォームはこちら
・LILASってこんな人・・自己紹介①   自己紹介②

・ビフォーアフター メイク  ファッション

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~~~~~~

お盆休みいかがお過ごしでしょうか

以前エルメス華やかリップについて書きましたら

友人から

”ヘルシー肌のマダムに似合う”リップは??

と質問いただきました

ヘルシー日焼け肌の女性

ヨーロッパのリゾートにいるマダムの様で私は好き♡です

日本人でイメージすると

中村江里子さん、中村アンさん、長谷川潤さん

相武紗季さん、榮倉奈々さん、薬師丸ひろ子さん

後藤久美子さん、杏さん

それから

ファッションエディターの松井陽子さん

スタイリストの大草直子さん

パッと思いついただけでも素敵な方がた~くさんいらっしゃいました。

(友人はそんなにヘルシー肌でなく瞳がキラキラした可愛い女性です)

もちろん、パッと華やかな色は映えます♡

image

色白さんver.

HERMES ONLINE より

では、

ヌードカラーはというと、そちらもステキ

HERMES ONLINE より

上記有名人写真のメイクヌードカラーもよく見られました

アラフィフで大事なのは

☆お顔全部をマットにしないこと

☆顔全体で「100」%になる様なイメージでメイクする

リップが華やかなら(50%)アイシャドウやチークを頑張り過ぎない

(素顔で十分華やか顔の方は元から40~60%持っていると考えて)

ヌードカラーなら(20%)

すっぴんに見えない様に他で80%

まつ毛はしっかりカールしたりハイライトを仕込んだり

眉毛がナチュラル系ならナチュラルメイクが似合いますし

お顔立ちによって少しメイクの方法が変わります。

ヘアスタイルやファッションのバランス

(着ていく服を着て鏡で全体を確認してメイクをしても〇)

ウインク

もありますので、ご相談くださいね( ◠‿◠ )

最後に、他の要因

”最近黒や色物を着ると顔が暗くなる、、”

そんな時には

トップスは白や明るい色にして、ボトムスで色物を選ぶ

のもおススメ

お顔周りの白いアクセサリーも、レフ版効果で明るく華やかにしてくれますよ

————————————

大人女性の毎日を楽しく🌼顔タイプ、メイク、ファッション 

自分へのご褒美、

益々きれいになっちゃいましょう!

HPはこちら♡

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA