BLOG

ブログ

本日もお読みくださりありがとうございます
オトナ女性の毎日をより楽しく♡するお手伝い
大人の上品スタイルリラです

メイク、ファッション、顔タイプ診断
”オトナ女性”の魅力が益々輝く♡お手伝いをします

HPはこちら・お申込みフォームはこちら
・LILASってこんな人・・自己紹介①   自己紹介②
・ビフォーアフター メイク  ファッション

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~~~~~~ ~~~~~

シャツ一枚でもOKな爽やかさこんな天気が秋!運動会の頃の秋晴れイメージです

先週、”フランスマダムのファッション講座” 第一回目を開催しました♡

今日のブログタイトル

ヨーロッパマダム、大人女性のお洒落のエキスを学べる講座♡

この講座をおススメするとしたら何といって伝えますか?の質問に答えてくださったもの
エキス、、良いですよね~♪

今回ご参加くださったのは
ともこ先生の元でメイクやファッションを学ばれている、聡明さが溢れて出るMさま
顔タイプ同期で名古屋で大活躍!起業した方へのコンサルもしているイメージコンサルタントAnilさま

才色兼備過ぎるお二人でした、ありがとうございました♡

オシャレなお二人。

フランス好きな方って本当に素敵な方ばかり♡

今回の内容は
私の考える、マダムとマドモアゼルの違い
歴代フランス語講師、フランス人カルトナージュ講師などなどを通して感じた
フランス人の色感覚やこだわりについて

おしゃれフランス人マダム御用達パリのファッション店ご紹介、
フランスのエッセンスを感じるアクセサリー作家さんをお二人、
リクエストでストール使い、
などなど
盛りだくさんでお届けしました♪

ご感想
・リアルな情報が聞けた

・センスの良さ(ありがとうございます♡)

・企画してくれてありがとう~

・分析力、人柄・スカーフのおしゃれが素敵でやってみようと思いました(私とAnilさんでアレコレ巻き巻き)

・ヴィンテージファッションにも興味を持ちました

ご感想の表現がまた素敵でジーン。。嬉しいです♡♡

講座でご紹介した川邉サチ子さん

ヘアメイクアーティストとしてフランスでも日本でも活躍されたスタイルのある82才の女性

「親子で活動してない?」ってAnilさん
違う”美容家母娘”が浮かびましたが、さすがのAnilさん。しっかり母娘で活動されてました!

昨日本屋さんで見つけたこの本は、今月発売されたばかり

82才のサチコさん57才のちがやさん
どちらもその年に見えません!

タイプの違うお二人の素敵なファッションが満載
この色柄使い顔タイプよねぇ、、というポイントも♪
楽しい本でしたよ~

今週は表参道でマダム講座の予定(お陰様で満席です)
私より年上、ホンモノお洒落マダム達が参加して下さる予定
愉しい時間になりそうです~♡

ここ数年愛用している冬用スリッパ
今年も楽天で用意しました

モフモフ♪素足でも気持ち良いムートンスリッパで
冷えやすい足を温めてくれます

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: サマー

骨格: ストレート

————————————

自分へのご褒美、

益々きれいになっちゃいましょう!

HPはこちら♡

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA