BLOG

ブログ

前回の続き

久留米の中心から一時間ほどで山、川、色々な場所へ行けます。

観光スポットがいーっぱい !

◎高良大社:つつじの名所。ちょうど良い時に行けました

綺麗な輪が出来ていた写真〇

右奥に少し見えるのが、天然記念物の久留米つつじ原木群

大社の後ろ側を囲む様に、小さなお社がグルっとあり。昔の人がここに来ただけで全国を回れるようにかしら ??

祖母の家に貯めてあった山ほどの五円玉を持って来た母でしたが、4人で分け合って順に巡っていたら足りなくなるほど。

◎登録有形文化財 山辺道文化館(旧中野病院)

ここ!隣の魚屋さんがされてる”お食事処なかの”。焼き魚定食最高でした♡

↓ど、どこだったかしら

◎須佐能袁神社

瓦葺の門と素晴らしい彫刻

◎うきは市 浮羽稲荷。

91基の鳥居と約300段の階段。なんと毎日三往復する!おじいちゃんに遭遇。

◎筑後吉井 白壁の町の鯉のぼり。近くの幼稚園、小学校生の手描き鯉のぼりもあって微笑ましい

◎八女の棚田と茶畑

手前、被せがしてあるのは玉露の茶畑。

◎調音の滝

そして、原鶴温泉のお気に入り宿へ一泊♡
途中途中神社や名所へちょこちょこ寄り道

↓ある日の《蒸しウナギ》

下、一番有名な 《富松うなぎ屋》
肝水がまた沁みるお味

片付けもそこそこに、巡って食べてばかり~

母はそのまま残り。後日、妹が2回目の手伝いに行ってくれ、今回も兄はあちらこちらへ運転。
大人になって分かる兄妹のありがたみ。。


久留米、引いては九州が好きなのは、幼い頃からの楽しい思い出があってこそ。

そんな場所にしてくれた祖父母と家 。

転勤族で故郷がないので、久留米が故郷だと思っています♡

長旅にお付き合いくださりありがとうございました♡♡

指輪

===============☆☆=========

自分のためにキレイになるアラフィフからの大人女性の皆様♪

春から綺麗になりませんか?鏡を見るのがワクワク楽しくなります♡

☆自分の魅力を生かしたファッションを楽しみたい方

☆メイクを習ったことのない方

☆長年同じメイクになっている方

☆毎日を楽しくしたい方

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: トゥルーサマー

骨格: ストレート

NOWSARAインタビュー記事

nowsara.saraschool.net

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_3001.jpg
image

画像

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o0126012314358548769.png

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA