BLOG

ブログ

フランスのと北欧、似てるところがあるなぁと

思ってたんです♪

素敵な方にご縁をいただいた、フランス文化講座で

理由が分かりスッキリ~!

tops: COSアクセサリー:auspiceさんバッグ&ストール:LOEWE いつかのセール

マリーアントワネットが結婚する少し前のこと

後にフェルゼンをフランスに送った

スウェーデンのグスタフ3世は長くヴェルサイユに滞在し帰国

その際、ヨーロッパで流行のネオクラシック様式や

フランスのインテリアや建築、芸術も持ち帰り

それをシンプル、控えめにアレンジして

出来たのがグスタヴィアンスタイルの始まりだったそう

共通の色、白やブルーのグレイッシュな感じ好きなんです♡

マリーアントワネットが好んだのは、

可愛らしくてロマンティックな《パステルカラー》。

白、ブルーグレイ、ライラック

モーヴ、淡いピンクに薄いグリーン。。

ストライプをファッションに

初めて取り入れのも彼女だったとか!

このブルーグレイ、ここ数年よく見かけてついつい集めてしまう。。

同じような色がクローゼットにあっても良し♪

白、ベージュ、グレイ、赤。

足す色で色々着こなせますもの。

黄みを感じるものから、紫っぽいものまで

(これは一部笑)

自分なりに、くすみはOKだけど

”少し”のくすみがイイ感じと気付いたり。

麻ジャケット: 120%linoネックレス: BABYLONE Paris(以前パリにあった店)

一枚目のトップス、ヨレてきたので

今年でさよならしようと沢山着てます~

歯医者コーデはカーキ色合わせ

あたなのおしゃれ応援します

幸せは”お洒落”から♡

顔タイプ診断、メイクレッスンなど

お問い合わせ、お申込みは

こちら←のフォームから

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA