BLOG

ブログ

店のエッセンスが詰まった捨てられないほど美しい

“紙袋”、コーディネートしながら整理中です

ショッパーコーデ好きですと、たまに言ってくださる方がいて、、嬉しいです♡

またまたお久し振りのショッパーコーデ

”Diptyque”

男女ともにファンが多いDiptyque
1961年3人のクリエイターが出会いパリ サンジェルマン34番地に創業しました

好奇心をくすぐる様なものを集めたバザールからスタートし
最初のクリエイションはフレグランスを融合させた3つのキャンドル”Aubepine” ”The” ”Cannelle”

初めてのオードトワレは1968年に16世紀イギリスのポプリのレシピとポマンダーから着想を得た”L’Eau”

ユニセックスな香りと洗練されたパッケージは当時珍しかったのではないでしょうか

一番有名なのはカシスの葉とブルガリアローズのオードトワレ”L’OMBRE DANS L’EAU”
それに香りが似ているキャンドル”BAIES”
ですよね
右側の大きな黒いものはガーデンキャンドル!

香りって不思議です。初めての中国赴任生活
普段飲むことがなかった”コーヒー”そして、この”香り”をなぜか欲したんです

日本からコーヒーメーカーとキャンドルを持ち帰って、すごく安心したのを思い出します

↑その頃の写真

いつかのサンジェルマン34番地

クリスマス時期カラフルな限定品がワクワクさせてくれます。
日本のサイトにはありませんでしたがこちら可愛いです~

フランスサイトよりお借りしました

キャンドルが楽しめる季節あの香りに包まれたくなりました

トランプ柄ブラウス:Weekend Max Mara  パンツ:エブール      ムートンマフラー:ロエベ(昔ファミーセールで)

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: トゥルーサマー

骨格: ストレート

————————————

自分へのご褒美、

益々きれいになっちゃいましょう!

HPはこちら♡

インスタはこちら♡

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA