BLOG

ブログ

今日から10月

イチョウ

秋のお洒落も愉しみたいですね。

今日はオンラインセール♪で購入した
ニットカーディガン(ジャケットタイプ)の

失敗!?

滝汗

をシェアしますね

結論から言ってしまうと、

腕回りがきつかったの

笑い泣き

自分の腕の太さ、を考えず失敗。。

この悲しみマダム世代ならわかってくれますか。。

私は骨格”ストーレート” お腹もヒップも立派

ニヤニヤ

なのですが
バスト回り・肋骨辺りが貧弱、、

他のバランスも見つつ、身幅はぴったり、が好み♡

もちろん、このニットも肩幅、身幅、丈。じーっくりチェック☑☑

face matchもバッチリ!

確か身幅2~3cmほどの差??それでも小さいサイズ選択♪

顔の当てはめ(face match)分かりやすいですよ、おススメです

あ、本来は千鳥格子が表側。

リバーシブル表記はありませんが、裏側も美しく処理されていてタグはポケットの中
裏側にポケットはありません(若干ポケットの気配がモコっと出てます)


私の様な”シンプル顔”にはポイントでの千鳥格子がしっくり~

さて届いて着てみると
二の腕がきつい~

笑い泣き

返品交換不可!!のマークダウンでしたので、着るしかありません
腕を細くするエクササイズでもしてみようかしら

ニヤニヤ

次回からは
自分の腕の太さもをしっかりと考慮に入れ

笑い泣き

気になる場合は事前に質問してみよう~!
良い勉強になりました

この失敗がどなたかのお役に立てます様に♡

ダイヤモンド

最近 ”緑” が気になって
“mikako nakamura”スカーフ
どちらが似合うかしら~

目

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: サマー

骨格: ストレート

————————————

自分へのご褒美、

益々きれいになっちゃいましょう!

HPはこちら♡

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA