BLOG

ブログ

京都入りしてから早一週間が経過。既に夢の様な4日間でした。

受講までのことを振り返ると、、

『似合う色や骨格を知ってもっと素敵になりたい!』と始めた診断

なのに”何だか選択肢が狭まってるんじゃない??”と感じることが多くなってきたのです

もちろん私もその一人、好きなものを着よう~と思っていても診断を知ると無意識にそうなりがちです

その選択肢をググッ!と広げたのが
先ず”顔タイプ診断”でした

天海祐希さん、イエローベースと言われています。それでもクールなカッコよさがあるから黒や紺もイイ♡
深田恭子さんはストレート体型。ですが甘いお顔立ちや可愛い声からフリルやレースが似合う♡

そんな風に
色やラインだけ、にとらわれず ”全体のバランスで”見れるように♡

やっとカラーも骨格も活かせる様になったんです

『メイク』もかた~い頭の中をグググッ!と広げたひとつ。

唇に青みが強かったら、例えブルーベースさんでもオレンジ色を塗ってやっとピンクに発色することも
青みピンクだけでは血色が悪く見えたりするのです

そして
一年ほど前”ゆかまる&まいまい”ペアが
顔タイプ診断・数秘会@東京を開催した際アシスタントに入らせていただき

色相(イエベ・ブルべ)だけを基準とせずに色相、明度、彩度3つ同等にフォーカスしたカラー診断
”サイエンスアート”=サイアートの話が出て興味を持ちました

パーソナルカラーリングは個人的で指紋の様にユニークなもの

その通り!だなぁと。
おひとりおひとり素敵な魅力で溢れています

夏にあることを手放したら
その後の9月末
数時間でトントン拍子に話が進み
残席2、を新潟のYUMIKOさんとGET
まい先生の京都サロンで受講することに♡

不思議なものです~

上がイエローベースの皆様、ピースが似合う♪

下はブルーベースの皆様、頑張って私もピース♪

若くて可愛い優秀な皆さまからちょっと落ちこぼれながらも

助けていただき、3日間の講座を修了。

上の写真、チークとリップをアプリで足してもらいました

唇

スプリングさんとサマーさんは、皮膚が薄めの方多いようですよ♪

思い出すのは”春夏秋冬のシミ取り(同じクリニックで)”物語

冬子さん:そういえば痛かったかな~
秋子さん:痛いけど、帰りのマスクは大丈夫
春子さん&夏子(私):痛い、、マスク出来ない、、

更に夏子=サマーの私は顔をゴシゴシ洗い、日焼け止めを怠りスキーしていたせいかシミが多く、肝斑もコラボ。

ゴシゴシ洗い、今すぐ止めるのが賢明です

真顔

(敏感肌の妹はメイクもスキーもせず綺麗な肌)

楽しそうでお気に入りの一枚

サイアートは診断方法がユニークで分かりやすいなので結果が分かりにくい方にもおススメ

道具が届き次第準備をすすめていきます。
今まで診断させていただいた方でご興味ある方優先で、モニター価格でご案内しますのでお声かけくださいね♡

ゆか先生、まい先生、イハナファミリーの皆様

ご一緒した皆さま、ありがとうございました

顔タイプ: フレッシュ(こども×直/曲)

パーソナルカラー: トゥルーサマー

骨格: ストレート

————————————

自分へのご褒美、

益々きれいになっちゃいましょう!

HPはこちら♡

インスタはこちら♡

image

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA